よくあるご質問

健康にはりについて

どのようなサイトですか?

下記に当サイトの利用方法や掲載情報に関する説明をまとめておりますので、ご覧ください。

ユーザー登録・変更・削除

ユーザー登録をするといい点は?

ユーザー登録を行うことで、以下の機能が利用できます。

  • 鍼灸院のWeb予約
  • 気になった鍼灸院の保存
  • 鍼灸院への感想投稿

新規ユーザー登録ができない、登録完了メールが届かない

迷惑メールとして受信ブロックされている可能性があります。

@seirin.jpのドメインを設定画面で、受信可能にしてください。

登録内容を変更したい

マイページの「ユーザー情報の変更」から、登録内容を変更することができます。

退会方法は?

マイページの「退会手続き」から、退会手続きを行うことができます。

鍼灸院のおすすめ度、ユーザーの感想について

感想とは?

「健康にはり」では、「鍼灸院を探している方に鍼灸院選びの参考情報を提供すること」を目的として、実際に来院された患者様から提供いただいた感想を掲載しております。

感想の詳細内容に関しては、下記にまとめておりますので、ご覧ください。

感想を投稿したい

マイページの「予約履歴・感想」から、感想を投稿できます。

投稿した感想を修正・削除したい

感想投稿後の編集・削除については、情報の健全性維持の観点から、投稿日から6か月以内の編集・削除は行えますが、6か月を過ぎると不可となります。

ただし、投稿した感想に対して鍼灸院から返信が入っている場合は、投稿日から6か月以内であっても、編集・削除は行えません。

投稿した感想が掲載されない

感想内容が感想投稿ガイドラインに違反している場合、投稿したユーザーへの予告なく運営側で削除する場合があります。違反の定義や例については、下記をご覧ください。

記事について

記事の掲載情報が古い

記事に掲載している情報は、記事執筆時点のものとなります。

お手数をおかけいたしますが、情報が古いことをお気づきになった場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

記事内容が誤っている

お手数をおかけいたしますが、情報の誤りをお気づきになった場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約について

予約するには、どうすれば良いのか?

予約には「Web予約」「電話」の2通りの方法があり、お好みに合わせて選べます。

鍼灸院により予約方法が異なるため、よくご確認の上、ご予約ください。

予約したときに、「仮予約」と出たがどういうことか?

仮予約は、まだ予約が確定していない状態です。

仮予約申し込み後、鍼灸院が対応可否を確認し、対応可能だと判断されたときに、予約確定いたします。

そのときに仮予約が消えて、予約が確定いたします。

予約にはユーザー登録が必要?

電話予約の場合は、ユーザー登録する必要がありません。

Web予約にはユーザー登録が必須となります。

ユーザー登録をすると、多くのメリットがございますので、ぜひユーザー登録をよろしくお願いいたします。

当日予約可能?

鍼灸院が空いていれば、当日予約し来院することは可能です。

直接電話いただくか、Web予約画面から空きスケジュールをご確認ください。

予約内容を確認したい

マイページの「予約履歴・感想」から、予約内容を確認できます。

予約の変更・キャンセルをしたい

マイページの「予約履歴・感想」から予約をキャンセルできます。

ただし、予約時間の変更は当サイトからは行えないため、鍼灸院に直接電話して時間変更を行ってください。

キャンセルした場合に影響がある?

キャンセル料は、各鍼灸院で設定されています。

対象の鍼灸院に直接電話して確認を行ってください。

予約時間に遅れそう

予約時間に遅れそうな場合は、鍼灸院に直接電話しその旨お伝えください。

掲載情報について

掲載されていない鍼灸院を掲載してほしい

「健康にはり」に掲載されていない鍼灸院がございましたら、掲載のご要望を承ります。

下記フォームより鍼灸院名称・住所・ホームページのURLを、分かる範囲で構いませんのでお知らせください。

当社で内容を確認し、サイト上に掲載いたします。

掲載されている鍼灸院の情報が間違っているので修正してほしい

情報に誤りがございましたら、下記フォームより誤っている内容を、分かる範囲で構いませんのでお知らせください。

当社で内容を確認し事実確認が取れましたら、情報を修正いたします。

閉院している鍼灸院が掲載されている

「健康にはり」に掲載されているものの閉院済みの場合、下記フォームよりお知らせください。

当社で内容を確認し事実確認が取れましたら、情報を修正いたします。

院管理サイトにログインができない・ログイン用のパスワードもしくはIDを忘れた

契約時に登録メールアドレス宛に送付された院管理サイトのURLにアクセスし、パスワード再発行をしてください。

メールが見つからない場合は、下記のお問い合わせフォームまたは当社の担当営業にご連絡ください。

院管理サイトにログインしても、掲載内容が修正・変更できない

下記のお問い合わせフォームまたは当社の担当営業にご連絡ください。

事象をお伺いの上、やり方をご説明いたします。